ホワイトジェイド 最高級 [最高級 印鑑]

ホワイトジェイド 最高級 印鑑をご紹介します。




翡翠(ひすい)は、緑色の美しい石です。
スペインがアステカ文明を滅ぼした際の戦利品として持ち帰られ、
スペイン語で「piedra de ijada(腹痛の石)」と呼ばれたものがフランスに伝わり、
英語の"Jade"となりました。

翡翠には硬玉(ジェイダイト)と軟玉(ネフライト)がありますが、
硬玉の方が産出量が少なく、希少価値が高いとされています。

日本でも、新潟県や富山県で非常に質の高い翡翠が産出されていました。
古来より霊石として珍重されており、
マヤ文明、アステカ文明、中国、日本では、神聖な石として宗教儀式や副葬品として用いられました。

翡翠(ひすい)は一般的には緑色ですが、
この中でも白い部分が多いものを白翡翠と呼びます。当店ではこちらも取り扱っております。

また、翡翠は地球上で最も強靭な石として知られています。
ダイヤモンドは硬度10ですが、特定の角度から衝撃を与えると簡単に割れてしまいます。
一方、翡翠は硬度こそ7ですが、繊維状の小さな結晶が複雑に絡み合っており、
堅牢で割れにくく、非常に加工が難しい石です。

ミャンマー、ロシア、メキシコ、日本で産出されます。
中国では硬玉は産出されません。
当店ではミャンマー産を使用しております。



【送料無料】事前イメージ確認無料!白を基調に絡み合う模様が美しい白ヒスイ印鑑【印鑑・パワ...
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。